シカゴテレビのニュースレポーター、銃を突き付けられビデオカメラを強奪される窃盗事件を取材する任務中
ホームページホームページ > ブログ > シカゴテレビのニュースレポーター、銃を突き付けられビデオカメラを強奪される窃盗事件を取材する任務中

シカゴテレビのニュースレポーター、銃を突き付けられビデオカメラを強奪される窃盗事件を取材する任務中

Aug 24, 2023

提出する

D

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

地元警察と報道機関によると、週末にウィンディシティを悩ませた相次ぐ強盗やカージャック事件を取材中、シカゴのジャーナリスト2人がスキーマスクをかぶった3人の男に銃を突きつけられた。

ニュースサイトCWBシカゴによると、ユニビジョン・シカゴの記者とカメラマンが月曜午前4時30分ごろ、高級住宅街ウィッカーパーク地区でライブ撮影をしようとしていたところ、黒いSUVとグレーのセダンが横付けした。

シカゴ警察関係者が火曜日ポスト紙に語ったところによると、2人の男性ジャーナリスト(1人は28歳、もう1人は42歳)はノース・ミルウォーキー・アベニューの1200ブロック近くに立っていたが、「正体不明の男性犯罪者3人がスキーマスクをかぶって銃器を見せながら車から降りてきた」という。

警察によると、暴漢らはビデオカメラを持って逃走したという。

警察によると、負傷者は報告されておらず、火曜日午後の時点で容疑者は誰も拘留されていない。

地元当局によると、この厚かましい襲撃は日曜午後と月曜朝、犯罪多発都市で少なくとも30人が強盗や車ジャックに遭った事件の一環だった。

ニュースサイトのブロック・クラブ・シカゴによると、ユニビジョン・シカゴの副社長ルイス・ゴディネス氏は、強盗に遭ったのは同僚であることを確認する電子メールを従業員に回覧した。

報道関係者が記事に加わったという事実は「まったくの皮肉だ」と匿名を希望したユニビジョン記者はサイトに語った。

「ジャーナリストとして、決して話題になりたくないですよね?」 記者はブロック・クラブ・シカゴに語った。

「あなたは物語を報道しているが、自分がその物語になれるとは決して思っていない。 それが私たちがこれを行う理由ではありません」と彼は言いました。

「したがって、このような報道を継続し、同様の事件がさらに起こらないよう地元当局に圧力をかけ続けることがいかに重要であるかを改めて思い出させてくれるものだと思います。」

同ポストはユニビジョンにコメントを求めた。

今月初め、シカゴテレビのニュースビデオ撮影者が、同市ウェストサイドで記者会見の取材準備中に携帯電話2台を盗まれる事件が起きた。

報道によると、法執行当局はこれらの事件でまだ逮捕に至っていない。